【ユニバーサル】プロジェクションマッピングを搭載した新筺体『WIZARD』を公開。

公開日:2016年2月7日
最終更新日:2016年5月8日

top
©ユニバーサル

どうも!さうな屋 です!
ユニバーサル新筺体の情報です。

ミリオンゴッド・バジリスクなど、
代表機種を多数輩出している
『ユニバーサルエンターテイメイント』が、
2016年2月3日、プロジェクションマッピングを搭載した
新筺体を公開しました!

スポンサードリンク

新筺体の詳細

筺体

・マーケット戦略室 室長 長谷川崇彦氏は「プロジェクションマッピングは液晶ではなく映像を照射させるもの。パチスロなのでユーザーのプレイタイミングで映像が切り替わるが、そこの動きが正確でなければならない。そこが非常に難しかった」

・例えば医療機器のような大量生産をしない機器類は高価な部品を使うしかなく、ローコスト化は難しい。しかし同社では部品選定から生産設備に至るまで徹底的に量産設計を行なうことで、コストパフォーマンスを上げ、さらに高性能化を実現。メンテナンスフリーで据え置き型マイクロプロジェクターの大量生産は世界初の試みである。

・回胴に開発を進めている超高速画像LSIとイメージセンサーで、物体の動きに映像をリアルタイムに追従させることが簡単になるだけでなく、形・材質・色・動きを高度に分析管理することが可能に。これらをメダルセレクタに搭載すれば、ホールで問題になっている不正メダルの根本的解決に大きな力を発揮することができる。

・公開されたデモ演出は、率直に「スゴい!」と思った。いくつものスクリーンが動き、そこを照射することで今までにできなかった立体表示が可能となり、さらに演出に奥行きが感じられた。過去に3Dを採用した機種はあったがそれらとは全く違い、映像の美しさには衝撃を受けた。

引用:pachinkovillage

管理人の感想

2016年もユニバーサルの勢いは衰えませんね。

今まで、筺体と中身は一緒で販売されていたけれど、
分割する事でコストダウンするって事だと解釈。

つまり、ゲームで例えると、
PS4(筺体)を買えば、
ソフト(機種)を安価で購入できるって事になるのかな?

ただ、
確かにコストダウンでメリットが大きいと感じるけど、
この筺体は一体、おいくら万円するんだろ・・・

そして、何年同じ筺体でいくんだろ・・・


この流れが続いて、
サミー・山佐あたりのメーカーが
同じ手法で新筺体を発表する可能性も考えられるし、
筺体合戦にならないといいな・・・

打ち手の一人としては、
新筺体の技術がどれほどの性能なのか気になるので、
まずは新筺体第一弾であろう
の紋章』に注目だな^^


※当サイトでは以前、
ユニバーサルの2016年新台紹介をしましたが、
ここで紹介した新台画像と新筺体が類似していますので、
かなり信憑性が高まりましたね^^

▼参考画像:の紋章
アステカ

スポンサードリンク

関連記事

タグ

コメントをどうぞ

このページの先頭へ